ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

ファストフード 1210

久々にフレッシュネスバーガーへ行った。ホタテフライが挟まれたバーガーがあるらしい。赤紫蘇を和えたタルタルソースがかかって、とても美味そう。ご一緒にホタテはいかがですか?と脳内で囁かれた気がして、何だか興奮してきたので注文してしまった。当たり前だが食べてみるとホタテの味がする。そして肝心な事を忘れていたのだが、ホタテで腹が満たされる事は無い。ホタテは、ちょびっとつまんで、うーんやっぱりホタテは美味いな!となるのがスタンダードではなかろうか。ちょっと俺、部活帰りの中学生男子やるから、お前お母さんやってよ。いいよ。

「ただいまー!腹減ったー!母ちゃん今日の晩御飯なにー?」

「今日はホタテフライよー。あんたいくつ食べる?」

「うーん、じゃあ12個!」

次ね。

「ただいまー!腹減ったー!母ちゃん今日の晩御飯なにー?」

「今日はステーキよー。あんた何グラム食べる?」

「うーん、じゃあ300グラム!」

ほら、ホタテフライ12も食べるの不自然だよな?

俺は母親にステーキの量をグラムで伝えるほうが不自然な気がするけど。