ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で言えない事

AKBの「ポニーテールとシュシュ」のサビの所がくると ポニーテールー(ポニーテール) シュッシュシューのシュー ポニーテールー(ポニーテ ラシュシューシュシューシュシュー という歌詞で(脳内で)歌ってしまう。今日、ラジオ聴いていたら久々にこの曲が流れて…

思ってたより

買ってみると、思ってたよりきついな……となってしまい買った事を後悔してしまう。しかし、貧乏性なので買わないと勿体ないと思ってしまい、買ってしまう。(ふりだしに戻る) ハンバーガー単品で400円だけど、スペシャルセット1200円を買うと、クロワッサン(あ…

話題のサービスデザイン推進協議会の本部を見に行った話

おまっとさんでした。地域密着都市型エンタテインメント、出没!噂の東京カストリマガジンの時間です。 築地本願寺の隣にありました マスコミみたいな人はいませんでした 中抜きなんて嘘みたいな青空…… バンクシーの風刺画かな?違うねタコだね 本日のメイン…

釣りをやらない人

釣りをやらない人がリール竿を持つと、リールよりも竿尻寄りの部分を握ってリールを回しがち。 テレビのCMとかドラマとかでこれを見かけると、釣りやってる事を演出したいはずなのに、釣りやってない感が出てしまい、釣られないぞ!という気持ちになる。 で…

正しい高所の怖がり方

皆さん高い所は怖いですか?私は人の心を持ち合わせており怖いと感じます。名古屋のテレビ塔に上がった帰り、上司が階段で下りようというのでイヤイヤ下りたら怖すぎて地上に着いた途端足が攣りました。単純に、高い所に上ると怖いと思いますが、まあまあい…

5月記

1,2週 休みなのか休みじゃないのかわからないまま時が過ぎゆく。妻は今月からずっと出勤。 3週 ハートチップル15g×30袋が届く。仕事はそれほど多くない。子ども、昼飯を食べ終わるとすぐ寝るので、昼の散歩行けない。 4週 仕事、3週の倍になる。自粛の緩みを…