ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

カット&パイル

年末の中の年末となり、おじさんはマクドナルドへお使いへ。自転車を停めて店に入ろうとすると、60歳くらいの男性に、シャッターを切ってくれと頼まれた。駅名を入れて撮ってくれませんかとのこと。カメラを受け取り振り返ると、この男性の父親だろうか、杖…

情景小物101-2 電波塔A2

今年の自分へのクリスマスプレゼントです。ヨドバシで1760円でした。 接着剤が必要です。不器用な私、ここまで組むのに40分程かかってます。 アンテナを乗せてみました。カセグレンが大小6つずつありました。カセグレンだけでなくオフセットパラボラなんかも…

トイレ・怪

スーツのジャケットを着ていると、水洗センサーが反応してくれないということがわかった。ジャケットを脱ぐと問題無い。何か特殊なスーツを買ってしまったのだろうか。それともTOTOの何かが何らかの何を……

逃げ恥から逃げた理由について

私だけが知っているということはあるようで、なかなか無いものです。例えばXXXの裏に黒子があるとか、その黒子からX本毛が生えているとか、そういう事はあるっちゃあるんだけどないっちゃないと言って差し支えない物です。あの時はまだそういうのよくわかっ…

2016年使ってみて良かったモノ3選

実際使ってみて、良かったなあと思った物です。張り切ってどうぞ。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2012/11/21 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (4件…

さよならパイロット

「○○を訪仏とさせる」と書いている人がいた。それは多分「彷彿」の間違いなのだろうけど、フランスの風の匂いがした。フランスに行ったことはない。 *****(個人の感想)選択するとピンクやら赤やらの色になるCSS(?)が仕込んであるWebサイト、破廉恥で良くな…

小便貼り紙四分類

四分類について 標語系 「トイレはきれいに使いましょう」などリズム良く、常識を説く貼り紙。声に出して読み易い。「手を挙げて横断歩道を渡りましょう」と同じ部類。公衆便所などで見られる。 駅員系 「皆様がご利用になられます」「もう一歩前へお願いし…

告白絶対殺すマンの正体

告白する勇気がでないので応援してほしい 「告白する」なんて書くと告白なんて不要マンがやってくるぞはやく逃げろ!! - metroq のコメント / はてなブックマーク 告白なんて不要マンについて細かく言うと、男女交際のスタートにあたってに愛の告白は絶対必…

卒業

卒業式の定番ソングといえば仰げば尊しだろう。中学生の時、友達とこっそり歌っていた替え歌を思い出した。中学生の時は一部しか替えていなかったのだが、大人になった今、せっかくなので全て替えてみた。 仰げば尊し わが師のアァン 教えの庭でも はやイク…

来る来ないのひみつ

ブクマにブクマすると通知が来ない。例)http://b.hatena.ne.jp/entry/306397281/comment/metroq なので、ブログで引用してもばれない(例:はてブスポーツ) ブクマページ(?)にブクマすると通知が来る。例)http://b.hatena.ne.jp/metroq/喉が赤ちゃん/ ここ…

信仰心と病、そして遺書

妻が、自分が花粉症(秋)であるを認めたくないという。無駄な抵抗だ。アレグラを飲めと勧めた。結局薬剤師が不在だったようでアレジオンを買ってきた。しかし飲むのを渋っている。飲んでしまったら自分が花粉症である事を認めてしまうからだそうだ。なんのこ…

記憶がほしい

“■いらないenchantMOON” 泣ける - metroq のコメント / はてなブックマーク 泣けるとか言っている場合ではない。 誕生日のプレゼントに何か欲しい物ないか?と尋ねられているのだが欲しい物が浮かばない。ヘッドホンはこの前自分で買ってしまったし、スマホ…

政治的に正しくない居酒屋

俺は先週末、政治的に正しくない居酒屋へ行った。退職する人の送別会だ。政治的に正しくない居酒屋へ行ったせいか、集金額を間違えてしまい4000円損した。帰りの電車で貧血気味になり途中下車をして休んでいると、駅員さんに大丈夫ですか?と声をかけられた…

東京メトロのおフェロ

フェロえもんだ!

まずはメンバーのご挨拶から

転職先が決まりました。所謂祈祷師の類で、雨が少なくて困っている地域へ出向いて祈る仕事です。一雨につきひゃくまんえんくらい貰えるのではないでしょうか。今日の雨の降りっぷりを見ましたか?ザンザン降っているでしょう。この前の迷走台風の時より降っ…

ガチで余裕過ぎるヤバみある

朝、家を出て少ししたところで定期券を忘れてきた事に気付いた。戻ってみると、いつも乗る電車に間に合うかなーというような時間だった。じゃあ自転車で行くか!と自転車の鍵を持った。しかし駐輪場に自転車が無い。鍵かけたのに盗まれてしまった…!とパニッ…

夏、など

母方の祖母が亡くなって、ひと月経った。四十九日の法要が近づいている。極々簡単にプロフィールをご紹介いたしますと、祖母は東京生まれ東京育ち、姉妹揃って気が強かったそうだ。田舎へ疎開してきて祖父と結婚した。 両親が共働きだったため、幼い頃はこの…

香川で食べたうどんまとめ

たも屋 女道場https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005585/ 冷かけ小、れんこん天 女道場とは。 さか枝https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000026/ ぶっかけ中、ちくわ天 店の雰囲気が最高だった。 味匠https://s.tabelog.com/kagawa/A…

8/12の切符

JRの新幹線・特急の指定席は1か月前から買えるという噂は知っていた。8/12分の切符を買うため、私はみどりの窓口へ並んだ。すでに10人以上並んでおり、列の進みは遅い。列の横に看板が立っていた。看板には「事前予約を終了しました」との文字が。「繁忙期(…

雑記 0724

秋葉原にあるブラジルな感じのステーキ屋さんで、テーブルに置かれていたソースの名前がわかった。今日の男子ごはんでやっていた。モーリョ・ヴィナグレッチと言うらしい。絶対覚えられないのでメモしておく。 安い牛肉のステーキにどばどばかけて食べた。美…

音頭地獄

窓を開けたら東京音頭が聞こえてきた。どうやら近くの小学校で盆踊りをやっているらしい。地元には割と大きな秋祭りがあったためか、盆に踊りを踊るという文化がなかった。そのため、テレビ番組などで見るベタな盆踊りには少々憧れがあった。川崎の盆踊りを…

雑記 0722

やはり夏は目覚めやすい。それは、快適に目覚めやすいという事では無く、いつまでも寝てると暑くて不快で目覚めやすいという意味であるが、冬のあの寒くて布団から出たくなくていつまでも寝ていたいという、あの心苦しさを味わうより幾分マシである。暑いと…

買ったものなど

結局ヘッドホンはAKGのY55を買った。 折りたたんで薄い鞄にもしまえる利点はやはりやめられない。ベイヤーのやつはやはり大きかった。 それにしてもこのヘッドホンは締め付けがすごい。まるで◯◯のようだ。グヘヘ…(伏せました)耳たぶが千切れそう。これは俺の…

何故おぎやはぎの小木氏が夢にでてきたのか

「こちらが大浴場になります。脱衣所は奥の扉です」 「ここかな?」 (扉を開けると、毛が溜まっているシャワールーム) 「最悪だ。こんなところを突っ切らなくてはいけないのだろうか」 「小木さん、脱衣所ってあのシャワールームの奥ですか」 「そうだよ、毛…

直な人

ルールだ!マナーだ!などと、正義感を振りかざす人が苦手です。 - あきさねゆうの荻窪サイクルヒット 筆者の考える「正義感を振りかざす人」の正体は? 1)これまで一度たりともルールから逸れた事は無い人2)ルールから逸れた事をしたことがあるが反省した人…

【メモ】EX Challenge

基本ルール EXILEに居そうで居なさそうな人の名前をリズムに乗って言い合っていく。リズムに乗れなかった場合チャレンジ権が1つ失われ、×が付与される。 「TOSHIRO」パンパン(手拍子)「KENKEN」パンパン(手拍子)「SANADA」パンパン(手拍子)「TAIHE」 チャレンジ権 …

そういえば海街diaryテレビでやってたね

見るの忘れてたけど。おしまい

そもそもオカルトは死なない

オフィスから富士山が見えない。ぽつんと建っている高層ホテルに隠されてしまっているからだ。軍事施設などは、外から中が見えないように目隠しがされていると聞く。つまり富士山もその一種で、山全体が巨大な軍事施設で、実は人の手で作られたピラミッドで…

CPAPを装着して1カ月経った

寝起きにゲップと屁がいっぱい出る。他は特に不都合無し。

雑記 0511

近所のアパートの壁と塀との隙間から一本の木が伸びている。黄色いつぼみをつけている様子が子持ち昆布みたいで、通りかかる度、正月気分に浸っていたところ花が開いた。何という花なのだろうか。花といえばここ数年良く見かけるあの小さな草の花も気になる…