ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VysorもGV-USB2もどっちもダメでした

Vysorというアプリケーションを使って、Android(Google Pixel3)の画面をPC上に出そうとしたのだが、こんな画面になってしまう。PC側からPixel3の操作はできるので、映像の問題。ケーブルだろうか。 今日はGV-USB2で、スーファミの映像だけをPCに入力してみよ…

満点大粛清

あいみょんの肛門、こうみょん。 *****IPv6 over Ethernetの事をIPoEって略さないで欲しい。世間じゃIPoEっつったらIP(v6)oEっしょ!という風潮が新型コロナウイルス並みに蔓延しているので、ただ単にIPoEって言われたらIPv6の事かな?って思っちゃう。お願…

クリーム・プリーズ

あいみょんの育てた豆苗、とうみょん。 *****洗顔後、顔にクリームを塗った。数年前、キールズでボディローション(おじさんなのにこんなの買ってごめんね)を買った際に貰った試供品だ。洗面所に放置していたのだが、片付けしていたらひょっこり出てきたので…

BTヘッドホンを買った

AKGのヘッドホンが壊れて1年、イヤホンを2つハシゴしたけれど、結局AKGのY400を買った。 BTイヤホンは耳かけだったんだけど、新型コロナ問題でマスクのゴムが面倒な事になった。また、汗をかくと耳から外れやすくなってしまうという事がわかった。 ハウジン…

アマゾンを経て

楽天で物を買った。翌日、ヤマトから「Amazon.co.jp様からの荷物をお届け予定です」と通知が来た。なんのこっちゃ?と思い、伝票番号で調べたら、ヤマトの小田原AFC支店で、荷物を受けて輸送されているとの情報を得た。なるほど。Amazon倉庫から出荷されると…