ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MPに恋する3秒前

COWONのMP3プレイヤーを使っている。いつも入っている曲を全てランダムで再生するようにしている。つまり、MP3プレイヤーという名のDJにお任せしているわけだ。これは感情などを持たない機械との対話なのではないだろうか。全曲ランダムで流れてくる曲を記録…

なつやすみ絵日記 その4 鯨は早朝に解体された

※内臓など苦手な方はご遠慮ください もうそろそろ年末だってのに夏休みの絵日記の続きです。 千葉県で、捕鯨をおこなっている和田浦漁港に行って、ツチクジラの解体を見学して来ました。 AM6時半 静かな漁村 続々と集まる人々 7時少し前、湾内に係留されて…

感情線に終点はあるか?

10年前の高校生が解説する「なぜ電車内の通話がダメなのか」 http://anond.hatelabo.jp/20131208165221 なんでだか知りませんが、朝一につけた大変適当なブコメにスターをいただきました。 車内で携帯電話は…云々といった記事は昔から大人気ですね。 確かに…

下衆の品格

こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの ↓ 笑えばいいと思うよ ↓ ニタァ と、いった具合に下衆な話についてはニヤニヤしながら聞けば良いと思っていた。 ところが最近、そうでもないかもという気持ちになってきた。 いや、正確にいうと、なんだか…

このメールがウザイっ! 2013

WEB

from:みゆみゆ こんにちわ☆ ゲンキしてる。。。?ワラ 最近サムイし 来週呑みにいこうよっ! こんなメールが届いたら貴方はその飲み会に赴くだろうか。 ちなみに僕は全力で赴く。赴きすぎて仕方がないほど赴く。 おも、おもも、おむももも... 失礼、取り乱しました…

12月は獲得したはてなスターで年越し蕎麦をすする月らしい

WEB

20XX年、イット(IT)の普及が進み、はてなスターでかけそばが食える時代がやってきた。 …というわけで、はてなを始めてからいくつスターを貰ったのか等々数えてみる事にしました。暇だし。 はたして僕は年越しそばをすすりながら正月を迎える事ができるのでし…

良い気餅/ぼくはあめがきらいだ

東京タワーとスカイツリーをいっぺんに眺められるオフィスに越してきたのは、夏の気配が過ぎ去ろうとしていた十月の事だった。 全面ガラス張りで大変眺めが良い。いや良すぎる位で、高所恐怖症の自分としては恐怖を覚えていた。 残念なのは、その良い景色を…

大天使チタンダエル様が降臨するまでの軌跡 遭遇編

漫画の新刊でもチェックしにいくかー と軽い気持ちで電気街口改札を出た。 電脳と煩悩の街、ここ秋葉原は金曜日という事もあり、食事や買い物に繰り出す人々で賑わっていた。 毎日閉店セールの声が響く店を過ぎ、角を曲がると、店外に設けられた一番くじの売…