ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごうし

すき焼き食べたいお願いお願い先っちょだけと言い続けていたら浅草今半へすき焼きを食べに行く事になった。やっぱり肉は薄い方が好きだ。肉はもちろん美味かったのだがそれ以上にシラタキが美味い。肉を超えている気がする。シラタキを割り下でグツグツやり…

素面だと注文の多い料理店

人と外食するような際「えっ、本当にこの店でいいの?」と思う時がある。高い店じゃないとかそういうのじゃなくて。ここまで出かけてきたのにこの店入っちゃうの?みたいな。何と説明すれば良いのか。 この時私は、相手の店チョイス、または相手の店決定プロ…

見守りなど

エスカレータを下って駅のホームへ。鳩が向かいから歩いてきて、上りエスカレータの乗り口の方へズンズン進むので「まさか…?」と思って見守ったところ、スッと横に逸れ下りエスカレータの降り口へ。「まさか…!?」と思って見守ったが、また逸れて結局乗ら…

運営報告

特に何もなく過ごしているので、特に何もない時間が過ぎていく。特に何も無くて良いのだろうかという気持ちとハズレの宝くじ券が落ち葉の様に降り積もり、メタンガスが溜息のようにプーと尻から漏れ出すような毎日である。やる気と根気を母の胎内に置いてき…