ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どらうま

あいみょんの仕事人、中村みょんど。 ***** どら焼きは好きなのだが、どら焼きを食べようとすると、旅行先で食べた出来たてのどら焼きにまつわる事を思い出してしまう。 その旅行は、上司と先輩と3人で行ったのだが、道中の先輩の態度に腹を立てた上司が、ホ…

#205 埼玉のアンテナ NTT東日本所沢並木ビル

隣接する航空公園から良く見えます。 現在は隣に市役所等、公共機関が集まっていますが、ネットで調べる限り、市役所が建つ前から存在していたぽいです。その頃はデカいアンテナが乗ってたんだろうな… ぷらぷら電話局めぐりさんのページを見たら、窓口跡もあ…

旧型オロナ

あいみょんの組んだフォークデュオ、さいみょん&がーふぁんくる。 駅のホームに自動販売機が設置されており、そこには改札近くに並んでいる自動販売機には入っていない、オロナミンCが入っている。誰がオロナミンCなぞ買うのかと言うと、私である。週に1,2回…

シスター

ご近所に住んでいた(?)シスターの方々が出ていってしまった。建物も取り壊されてしまうので、一体どこへ…と必死にググった所、まあまあ遠い所へ行ってしまうようだ。半世紀近くこの土地にいらっしゃったそうなのだが、一体どういった事情なのだろうか。コロ…

所沢2021

あけおめ〜。新春の所沢です。所沢は人があまり多くないですし、子どもと遊びに行くには最適です。 航空公園です。 遊び心〜 良い鉄塔生えてました。 良い便座生えてました。 インスタ映えてました。 人ならざる人もどき達よ…… 今年もよろしくお願いします。