ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アド街で見た

アド街で見たので神楽坂に行きました。一番良かったのは凸版の印刷博物館でした。おしまい

転職エントリ

hatespo.hatenablog.com 増田読むの疲れたので、人のブコメを読むことにしました。

尿圧2016 春

最近職場の男子便所が汚い。女性は知らないと思うけど、男子便所は小をする場所と大をする場所がわかれている。大をするところは女子便所と同じ、個室の中に和式・洋式の便器がひとつ設置されている。男子便所はそれに加えて小便器というものがある。壁から…

雑記0216

最近、○○の□□というフレーズを聞くと、ハライチの岩井が浮かんでくる。 例)いきつけのバー駄菓子屋のババアアイドルのタマゴ坂上田村麻呂 岩井「坂上田村麻呂」澤部「こら!阿弖流為!この!この!」 *****スーパーで売られている豆苗。使った後、根元を水…

#特別篇 長野のアンテナ 国立天文台野辺山宇宙電波観測所

アンテナ鉄塔探訪も200本超えましたので特別篇です。特別です。去年の10月に行きました。更新をさぼっていたわけではないですよ。本当なんですよ。本当に。 新宿からえらいことかかって野辺山までやってきました。 JRで一番標高が高い場所にある駅だそうです…

#201 茨城のアンテナ NHK筑波山無線中継所

#200のすぐ近くにあるNHK鉄塔です。 やはりNHKの鉄塔は良いですね。受信料の払い甲斐があります。 見づらいですが銘板 #200と、この鉄塔は筑波山の男体山側にあります。地図で見るとJRの鉄塔が近くにあったんですね。それにしても宝鏡山にあるアンテナと、こ…

#200 茨城のアンテナ 筑波山無線中継所(民放各社)

皆様お待ちかね、アンテナ鉄塔の時間です。この場所は去年の正月に行ったのですが、今の今まで更新を忘れていました。そういう感じでやっていきましょう。 民放各社で共同利用しているのでしょうか。アンテナが沢山載っています。 ちょっと上の方に銘板があ…

雑記0210

ヨドバシ有楽町のヘッドホンコーナーをぶらぶらしていた。ヘッドホンが壁にぶら下がっていて、自分のプレイヤーを繋げれば試聴ができる。ところがこの試聴コーナーのヘッドホン、まあ壊れている物が多い。断線しているのか、片側から音が出なかったり、イヤ…

それ一万日前にもうやったから

インプットしたものは、何らかの形でアウトプットされる。食べ物は絞りかすとなって排出されるし、飲み物は飲み物として排出される。それは話もそうだ。色々な情報を仕入れ、色々な情報を喋ったり書いたりする。 子供が産まれると、子供の話題が多くなる。よ…

御伽よちむ

バイクに乗る夢を見た。現実では二輪の免許を持っていないので50ccまでしか乗れない。がんばってもセグウェイが良い所か。HONDAのSR2000という400ccのバイクを手に入れた。黒く光る自転車用の荷台が取付けられていて格好良い。勿論そんなバイクは現実には存…

高い所でコショコショ話

電車で歴史の学習漫画を読んでいる親子がいた。親は自分と同じ世代だろうか。昔の子供達の遊び道具(めんこ)なんかが載っているページを開いて、子供が「あ!ゲームボーイ!ヒカキンがやってたよ」と一言。昔はこのくらい(スマホを見せながら)のカセットをフ…