ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご質問はご相談ですか?

いくら『技術』サポートを謳っていても案件の総合的な部分についての質問というものはやってくる。 そのような事を問うてくる人は大概「ちょっとご相談なんですが…」という切り出す。質問というよりは相談である。そのあたりは、SEだとかコンサルだとかが面…

八百万フランチャイズ

最近疑問というか、なんか気になるなーと思っているのが「フランチャイズ祭り」である。ランティス祭りではない。 何それ、聞いた事ない。と思ったそこのあなた。正解です。勝手に自分がそう呼んでいるだけです。フランチャイズ祭りとは、遠く離れた土地で、…

坂道アンプリファー

思うに握り飯に色々言う人は自分が若かった頃は…というアレの亜種である気がする。貴方がこのマネージャーと同じ学校の生徒で、友人などからマネージャーの話を聞いたらどのような反応をするだろうか。「へーそうなんだ」「すごいねー」くらいではなかろうか…

ブロックよりも効果的?ウザイ男を黙らせるLINEクリエイターズスタンプ3選

WEB

♪夏が来れば思い出す はるかなミュゼ 無駄毛処理~夏は出会いの季節。広い空、青い海、砂浜でいんぐりもんぐり。みんな楽しんでるゥ~?えっ?ウザイ男にLINEで絡まれてる!?えっ?ブロックしちゃうとそいつの友達(イケメン)にイヤな女って思われちゃうかもし…

ステッカー

できたぞー

グラスゴーの鐘

ベルセバのライブもう一回観たいなー といっても前回見たのは3年半前なので、そんなに昔という訳ではないのだけど。 このバンドを知ったきっかけは完全に忘れてしまった。youtubeだか何かを2007~2008年の頃見ていて知ったと思う。初めて聴いた曲も良く覚え…

■カナブンカナブンが俺の頭上を旋回していた。カナブンを見ながら中学校に上がって見事に中2病を患った女子を思い出した。名前がカナで、あだ名がカナブンだったからだ。別に顔が緑色だったわけではない。あと別に震えるほど会いたいという人でもない。 ■子…

MINI Jiffy

八丈島で遊んでたら貴重な車を見かけました。MINIのJIffyという車だそうです。生産数もかなり少なく、動くものは数台だとか。移動パンケーキ屋さんが使っています。荷台がお店になってます。

■偶然入った喫茶店が良い喫茶店だとうれしいよね 浅草編

浅草で偶然入った喫茶店です。 以前友人と浅草で飲んだ時、平日の会社終わりに浅草に来ると何とも言えないワクワク感が味わえるという事を知りました。お試しください。 珈琲ロッジ 赤石http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058004/ ゲーム筐体がテー…

■なつやすみ

明日から夏休みですが、山ガールはいずれ山姥になるのか?という点について疑問がわきました。 山ガールって山姥ギャルのことじゃなかったのか 「山ガール」と「山姥(やまんば)」の違いはなんですか? - Yahoo!知恵袋 山ガールってなんですか? 山姥ですか? - …