ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

【復活分更新】【終了】こじるりサイボーグまとめ

2018/1/11分更新(7週目) 2018/12/27分更新(コーナー復活SP) 0:女王るり1~100:働きるり3:アザラシのこじるりのこじちゃん6:こじるーりックキューブ 揃えたらエロい事してくれる7:アスファルトの割れ目から生えてきたど根性こじるり8:コインパーキングに停め…

雑記 1202

見つけた時ギョッとした。 ***** 今年、一番買って良かったなと思った物はシャワーヘッドだと思う。2000円くらいの物だけど、揖保乃糸みたいな湯が出てくる。 ***** 怖い夢を見た。玄関のドアが磨りガラスになっていて、向こうに誰かがおり、中に入って来よ…

写真でした

供養です。 ゴム着けてもダメ。 青果! ビィー 博 ちくわ乗せ放題。 以上でした。

会話文の意味がわからないまま一晩が経ちました

この記事で、何を言っているのかわからない部分があったのでメモしておく。 宋 :よくハニートラップだとか、性犯罪の話になると、加害者とされている人を擁護する意見が出てくると思うんですけれども、それを見ておかしいと思うのって、みんなが、とりあえ…

雑記 1031

タイマー制御で植木に水遣りをしているお宅がある。雨の日にも水遣りがおこなわれており、タイマみを感じる。雨がザーザー降っていても、植木の根元にあるパイプから、シューシューと音を立てて供給される水。無慈悲。 ***** 都心では、地元の祭りに参加する…

【メモ】VPN接続した上でのVideo & TV SideViewの挙動について

録画機を家のネットワークに繋いでいる。 同じネットワーク上にスマホを繋いだ時、Android/iOS両機共、Video & TV SideViewというアプリを使って、録画しておいた番組を見ることができる。ちなみにAndroid機ではライセンスを購入してあり、普通に視聴する事…

白飯でウッとなる

最近、弁当を温めた時?のにおいで気持ち悪くなってしまう。白飯のにおいが気持ち悪く感じる?ウッもういいです…という吐き気?押麦(はくばく)などを混ぜて炊いたご飯はなんとかいける。冷凍したご飯だから?ゆかりか、かおりを買ってこよう。それかすき焼き…

ヒレカツの時給

トンカツ屋さんで、ロースカツとヒレカツを選択する際、迷わずロースカツを選択してしまう。おじさんになると、脂がキツく感じるようになると聞く。実際に、若い頃の「ノリで揚げ物を食べる感」はなくなっており、自然とトンカツ屋さんから足が遠のいている…

ダメなヤロ

何らかの職業が題材になっていたり、職場が舞台となるお仕事系4コマを読んでいると、段々辛い気持ちになってくる。作者の理想が詰め込まれているなとか、思想とか持論みたいなものをキャラクターに代弁させ、肯定させているような印象を受ける時がある。かり…

あきたあきない

この前、なんだかのテレビでやっていたのだが、SNSで一番嫌われる投稿は仕事の愚痴だそうである。これは俺の日記帳なので、その点は完全にクリアしているおり何の支障もないので愚痴を書きたいと思う。長々とやってきた今の現場の引き上げ話が持ち上がり、わ…

手摺り

最近、車に乗る(運転手じゃない時)と、窓の上の手摺りを掴んでしまう。最近、電車で座ってると近くの手摺りを掴んでしまう。何かに掴まっていたい気持ち。なんらかのバランスが悪いのだろうか。普段使いできるミニ手摺りを持ち歩こうかと少し思った。アマゾ…

夢の金魚

最近、夢の中に同じ金魚売場が出てくる。 床に水槽が埋め込まれており、出目金などの金魚が売られている。 何故かはわからないが、ここへは食べるために金魚を見に行くのだ。 そして、売場独特のもあんとした臭いを嗅いで「魚って気分じゃないなあ」と思うの…

フライと天ぷら

イカフライvsエビフライではエビフライの圧勝だけど イカの天ぷらとエビの天ぷらではイカ天の圧勝なの不思議だな。

釜めし

釜めしのコラージュです。

引越し

ビジネスバッグの肩紐を接続する部分を、結束バンドとか金具などで補修している人を見かけると、そのバッグお気に入りなんだなという気持ちになる。自分だったら肩紐使うの諦めて手持ちにするか、新しいの買ってしまう。でも、思い入れありすぎるて困る〜!…

パクチーがうまくいかない

またパクチーが枯れた。 以前植え替えて枯れた3株と同じく、根元が折れてダメージを受けるような感じで枯れた。 赤丸の箇所。 パクチーって雑草感覚でバンバン育つのかと思っていたが違うようだ。風に弱いのかな?残った1株は爪楊枝で支えておこうか。

あさやん

朝、ローソンで昼飯を買った。 手巻き寿司1本だけじゃ足りないかなと思って、近くにあったおいなりさん(2個入)も追加。 さっき袋から取り出して恥ずかしい気持ちになった。メタファー、メタファーだ。 しかもおいなりさんのパッケージに「おいなりさん 金○ま…

祖父

祖母が亡くなって約2年。祖父も亡くなった。四十九日も終わり、今頃向こうで楽しくやっているだろうか。 祖父は茨城生まれ茨城育ち。8人兄弟の次男。働いていた時、機銃掃射で撃たれたらしいけどセーフ。よく考えればこの時、俺も命拾いした。 祖父といえば…

ダメ田大学

生存ライセンスの見直し時期というか棚卸しというか生きてるんだけど本当にいいのかな?と思う事が増えている。生存の機会を与えられているが、果たして生存し続けて良いのだろうか。なんか良くわからない。そんな時にこれを読んで、もう益々というか。そも…

すごく寝る人

今電車なんだけど、さっきまで隣で寝てた高校生がすごく寝ていた。朝っぱらから寝る話で恐縮ですが、すごく寝る人ってすごいと思う。寝ている長さではなく、勢いが凄い人。側から見て「寝てる!かぁーっ!寝てるなあーこの人!」となる人。伝わるだろうか。…

雑記 0620

本当に死にたいかと問われれば難しいところ。できれば免除されて生きていたいような気がするが、さて免除されて生き続ける事は可能なのだろうかと考えると、私という人間の最終的解決は死なのではないかと思い始めてきた。それもこれも10億円あたらないのが…

ファックが降り積もってもう嫌なんだけど。 体重が減っていくからまだマシだけど。

ブブゼラの価格

ブブゼラ アメリカ人?がブブゼラで寝てるやつ起こして爆笑する動画見て欲しくなってる。 by めとろ 2018/06/06 18:54:16 from TOUCH 返信 といった軽い気持ちから、amazonで検索してみたのですが…… 1本あたり、約2300円もする。というか何故4本なのか。お友…

フォトジェニック地獄めぐり

GWに別府へ行きました。昔ながらの観光地はやはりフォトジェニックでした。 やばい組合 池と地が連続すると少しイライラする フリガナ 急な東南アジア 地獄への道が舗装されてた 続いて、グルメ情報です。 とり天が最高なので絶対食べた方が良いです。 最後…

駒込と駒沢と駒場

駒込と駒沢を間違えたのでメモしておく(うっかりさん) 各地域に共通する「駒」は「馬」を表しており、すべて馬に関係した地名となっている。

足立区鹿浜

ラーメンショップに行きました。帰りは王子駅まで歩くことにしました。これでライス分が無かった事になり、説明責任を負わずに済みます。 恋空ソドリー。 食べても食べてもまだペコペコという解釈も。 メトロセブンシャッター。おそらく90年代後半に描かれた…

元荒川

晴れ 27℃ 8:00 越谷市役所の橋から下流へ。人まばら。釣り人いない。逆川は足場良し。元荒川は橋の下などアプローチが限られる。水門の先まで行って折り返し。油が浮いている。 10:30 逆川を遡り元荒川まで出る。アプローチできない。東武の橋りょう下。数投…

仙川と千川

Wikipediaで玉川上水を見ていたら、わかったことがあったので。 東京の豊島区に「千川(せんかわ)」という地区がある。地名は「千川上水(せんかわじょうすい)」が流れていたことにちなんでいる。この千川上水、玉川上水より分水されている。上流に辿っていく…

飯能、天覧

少し山の方へ行けば、まだ桜満開なのではと思い、飯能へ。 駅近くの蕎麦屋さんで、野菜3倍の肉汁そばを食べた。俺はなぜ蕎麦にしてしまったのか。こっちの方来たらうどんではないだろうかと、未だに悩んでいる。蕎麦の量が少なかったのですするのが好きな人…

最近買ったりしたCD

ラジオ聴く量減らさないといけない気がする。 Tighten Up 1-6: Trojan Classics 1968-74 アーティスト: Various Artists 出版社/メーカー: Sanctuary Records 発売日: 2002/05/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る Tighten Up 5 アーティスト: Vario…