ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋地獄

仕事するのが面倒になってきてさて転職かなでも転職どうやるのかな職場が変わるのは何も抵抗ないんだけど転職活動が嫌なんですよねありのーままのー自分じゃ受け入れてもらえませんよねブツブツあーいやだいやだといった具合にずるずると新卒就活していた大…

他人に折られた素麺

自分が常識無し人間だという事は重々承知の助です。それ故に、常識の無さを他人に指摘された時は、常識の無い自分自身に怒りを覚えるのではなく、その常識や慣習といったものに怒りを覚えるのであります。困ったものですね。例えば、私が何か成し遂げたとし…

GABBA GABBA メガネ

1・2・3・4 幾多の眼鏡をガバガバにしてきた俺だけれども今度の相手はちと厄介今までで一番フレームが頑丈なんだ耳の付け根が気になるぜまあそうやって強がれるのも今の内だけだぞ眼鏡よなあ眼鏡よ俺は幾多の眼鏡をガバガバにしてきた男だ幾多は言い過ぎせい…

WindowsXPは特定アドレスからのDHCP OFFER/ACKを無視する?

■構成-----[ルータ]---[端末群] ■現況ルータLAN側には192.168.16.255/20のIPアドレスが割り当てられている。かつ、DHCPサーバ機能を有効にしており、端末からの要求に応えている。 ■事象DHCPクライアント機能を有効にしたWindowsXPをネットワークに繋ぐとル…

右寄せのやり方を学んだ

■[サンマー]麺は 横浜発祥 Permalink | トラックバック(0) | 4:44

■清掃員の日誌

8階建てビルの清掃を請け負っている。私の担当箇所は全階のエレベータホールとエレベータ内部だ。朝のミーティング後、階段室担当の新人から相談を持ちかけられた。「私もエレベータの清掃が良いです。1階から4階のエレベータ清掃は私にやらせてくれませんか…

ひがし茶屋街

人が多い金の蔵きむらを見るおじさんおもてなし以上です。