ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナモ人生

自転車につけてる懐中電灯みたいなライト、もうダメな気がする。電池は古くないのに、点灯しなくなってしまった。仕方ないので元々ついていたライトを点けて走り出した。旧式なやつなのでペダルがぐっと重くなり、ダイナモがギュンギュンギュンと大げさな音…

デオコのボデーソープを使い始めて10日が経ちました

たま きんの うらを あらうと すー す ー する 。。。 いつか きっと くせに なるから 。。。

耳鼻科に行けない

のどが痛い。咳が出る。鼻水が出る。くしゃみが出る。いわゆる風邪をひいた時、自分は内科を受診するのだが、耳鼻科を受診するという人もいる。自分は耳鼻科に行った事がない。「耳鼻」という字を見ると、どうしても「耳のお医者さん」と思ってしまうからだ。…

上野動物園の初心者なので、月曜日が休園日という事を存じ上げておりませんでした。でも50m手前(交番のあたり)で気付いたのは良かったです。 鳥が見られず無念なので鉄博に行きました。去年行った時は一部工事中でしたが、今はバリバリやってました。SLの汽…

もったいない考

風呂に入ってサッパリした後、30分も経たないうちにウンコしたくなった場合、人は皆「もったいない」という気持ちを抱く。しかし、風呂から上がって数時間後であれば、そうは思わず素直にトイレへ行くだろう。風呂から上がってどの程度経過すれば「もったい…