ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】EX Challenge

基本ルール EXILEに居そうで居なさそうな人の名前をリズムに乗って言い合っていく。リズムに乗れなかった場合チャレンジ権が1つ失われ、×が付与される。 「TOSHIRO」パンパン(手拍子)「KENKEN」パンパン(手拍子)「SANADA」パンパン(手拍子)「TAIHE」 チャレンジ権 …

そういえば海街diaryテレビでやってたね

見るの忘れてたけど。おしまい

そもそもオカルトは死なない

オフィスから富士山が見えない。ぽつんと建っている高層ホテルに隠されてしまっているからだ。軍事施設などは、外から中が見えないように目隠しがされていると聞く。つまり富士山もその一種で、山全体が巨大な軍事施設で、実は人の手で作られたピラミッドで…

CPAPを装着して1カ月経った

寝起きにゲップと屁がいっぱい出る。他は特に不都合無し。

雑記 0511

近所のアパートの壁と塀との隙間から一本の木が伸びている。黄色いつぼみをつけている様子が子持ち昆布みたいで、通りかかる度、正月気分に浸っていたところ花が開いた。何という花なのだろうか。花といえばここ数年良く見かけるあの小さな草の花も気になる…

からあげクン不買運動回顧録

ローソンで売っているからあげクン。ロングセラー商品で味のバリエーションも多く、人気商品である。しかし本当にそうなのだろうか?はて、振り返ってみればこれまでの人生でからあげクンを何度購入しただろうか?他人が買ったものをひとつ貰って食べた(レッ…

#203 埼玉のアンテナ 水資源機構荒川ダム総合管理所

秩父の浦山ダムのほとりにあるアンテナです。 水資源機構久しぶりですね。ダムも久しぶりかも。 管理棟の上に設置されています。下に見えているのはヘルメットなので心霊的なものではありません。 いわゆるOPPAIアンテナです。 アンテナの方向を見ると、遠く…

秩父の雌ゴリラ

そういえばゲーセンによく分からないライドがありました。こちらですセクシーな雌ゴリラ柔和笑いながら写真を撮っていたバチが当たったのでしょうか。この後エアホッケーに100円飲まれて、自販機の下に100円落としました。ごめん、ゴリラ。おわりです

うわごう道、ばんごう道を歩く 日向~岳~茶平

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 秩父、浦山ダムのほとりにある「うわごう道」「ばんごう道」を歩きました。山中の集落を繋ぐ山道です。