ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#204 福島のアンテナ NTT東日本郡山支店

郡山駅すぐそばのNTTです。 2本の鉄塔 東仙札を感じる。昔はいっぱいアンテナが載っていたのでしょう。 少し離れたところから。マイクロ回線探偵団さんのページに97年当時の姿が。やっぱり沢山アンテナが載っています。 map:x140.386016y37.395818:map:w400 …

会津若松 東山温泉へ 高橋館のこと

このあと会津若松へ。と書いてから早47日。会津若松に着きました。 白虎隊の視線の先に鶴ヶ城は無く、ロータリーとバス停があります。 バスに揺られ東山温泉に着きました。市街地から近いのに静かで寒くて良いです。ここは有名でお高い宿なので見ただけです…

仙人の対価

あれやれ、これやれと会社から言われるのは嫌だなあ。別の会社に行こうかなと思っていた。ただ、特に何かやりたい事があるか?と言われれば無い。新卒の時から無かったし、面接時に上手い事ウソをつく事も出来なかった。今だってそんなに変わらないだろう。…

忘れんぼしかいない街

1カ月も経たぬ内に2個目のお弁当箱を電車に忘れてきた俺。妻、呆れ。幸運な事に今回は見つかった。お弁当箱を受取りに駅の窓口へ来たところ、鞄を忘れた先客がいた。届けを書いていたのだが、急にペンを置き電話をかけ始めた。口ぶりからすると会社の同僚の…

虚構新聞の記事に挿入されている「これは嘘ニュースです」という注釈について

虚構新聞の記事タイトルの後ろに「これは嘘ニュースです」という文字列が背景と同じ色で書かれている。PCでは、その部分をマウスで選択して反転させると確認する事ができる。PCのブラウザでは割と簡単に文字列を確認する事ができるが、スマホのブラウザでは…