ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハト

広場を横断していると、進行方向右手から一羽のハトが歩いてきた。この広い地球上で俺の人生とハトの人生(鳩生?)が交わるのだ。興奮してきたな。しかし、このまま歩みを進めてしまうとハトとぶつかってしまうのではないか?大丈夫。ハトの寿命は5~15年程度…

ディズニーを振り返る

小学生。初めてのランド。凄く混んでいて変な船にしか乗れなかった。 中学生。遠足。パイナップルのピザが美味しかった。シンデレラ城のメダルを貰った。写ルンですで写真を撮る。 大学生。雨。初めてのファストパス。寒い。 社会人。初シー。起きたら集合時…

たぬき

やっぱりおかしいと思うので書いておく。よく立ち寄る立食い蕎麦屋は、かけそばが300円で、かき揚げそばが400円だ。大体の立食い蕎麦屋で、この位(100〜150円)の差額に収まるのではないだろうか。そしてこの店はコロッケそばが390円。つまりコロッケは90円。…

穴雑記 1205

寒い。暗い。生きる気が出ない。眠い。移転先のオフィス。小便器の飛び跳ね凄い。(放水に)リミッターをかける。(ズボンを)クリーニングにかける。年末ジャンボにかける、この思い。メイドインアビス面白い。11話まで見た。 タリーズコーヒーのポイント作業や…

鳥羽の太郎

朝ご飯を食べて、夫婦岩へ。 この後台風で切れちゃったんですよね。 鳥羽水族館に来ました。 関西風なノリのセイウチショーを見ました。でかい。 フレンズでお馴染のコツメカワウソです。全員寝ていました。 わーい プリン体を感じる。今まで食べた中で一番…

神の居ぬ間にお伊勢参り

そういえば10月に伊勢神宮に行っていました。神無月ということですので、神はいませんでした。 名駅のこんぱるでサンドイッチを買い、近鉄へ。初めての近鉄、鳥羽、松坂、かっこいい車両に胸がときめきます。 予約した車両は、古いほうの車両でした。いや、…

世を忍ぶ

上野公園に行ったら伊賀上野NINJAフェスタなるものが開催されていたでござる。 謎の◯◯◯焼きそばや ◯◯◯バーガーなるものが売られていたでござるよニンニン。

入れず地獄

東新宿から新宿御苑を目指した。御苑に入る前に昼御飯を食べようと付近をウロウロしていたら、宇宙村を見つけた。バナナマンの番組でお馴染みのあの宇宙村だ。入口に「こわくないよ」と書いてあったが、怖くて入れず。あと結局四ッ谷の方へ行って、御苑には…

たまごうし

すき焼き食べたいお願いお願い先っちょだけと言い続けていたら浅草今半へすき焼きを食べに行く事になった。やっぱり肉は薄い方が好きだ。肉はもちろん美味かったのだがそれ以上にシラタキが美味い。肉を超えている気がする。シラタキを割り下でグツグツやり…

素面だと注文の多い料理店

人と外食するような際「えっ、本当にこの店でいいの?」と思う時がある。高い店じゃないとかそういうのじゃなくて。ここまで出かけてきたのにこの店入っちゃうの?みたいな。何と説明すれば良いのか。 この時私は、相手の店チョイス、または相手の店決定プロ…

見守りなど

エスカレータを下って駅のホームへ。鳩が向かいから歩いてきて、上りエスカレータの乗り口の方へズンズン進むので「まさか…?」と思って見守ったところ、スッと横に逸れ下りエスカレータの降り口へ。「まさか…!?」と思って見守ったが、また逸れて結局乗ら…

運営報告

特に何もなく過ごしているので、特に何もない時間が過ぎていく。特に何も無くて良いのだろうかという気持ちとハズレの宝くじ券が落ち葉の様に降り積もり、メタンガスが溜息のようにプーと尻から漏れ出すような毎日である。やる気と根気を母の胎内に置いてき…

森林公園は遠かった

森林公園駅は思ったより遠く、また腹の調子があれなため、川越で途中下車しました。なお、同行するT氏は、アニメ「月がきれい」を見ていないため、T氏には内緒で聖地巡礼を兼ねました。 足つぼを刺激する石の上で、悶えながら写真を撮ります。あの神社です。…

メモなど

特定の文字(5文字程度)を紙に書かせて、読み込み、解析。 それを元に貴方だけの癖字フォントを作るみたいなのできないだろうか。 癖を解析できそうな平仮名5文字を書く 例)そくけゆを ↓ 読み込む ↓ 解析する ↓ 書いた文字を含めたオリジナル平仮名フォントの…

暗くなるまで待てない

職場は昼休み消灯である。電気代が節約できてんだかどうだか知らないが私はこの取り組みに賛成である。理由は暗い方がなんとなく落ち着くからである。以前は照明のスイッチに一番近い席であったため、昼休みになるとすぐに消していたのだが、席替えでスイッ…

最近買ったCD

勉強 やる気でない Ska All Mighty: Top Ska Classics from the Treasure アーティスト: Ska All Mighty: Top Ska Classics From the Treas 出版社/メーカー: Heartbeat / Pgd 発売日: 2002/04/09 メディア: CD クリック: 4回 この商品を含むブログ (1件) を…

雑記の友 0831

肉団子とはそれ即ち肉を丸めたものである故かは知らぬが期待値は中々に高い物である。昼に弁当を物色しに行くと、肉団子の甘酢あんかけ弁当があった。肉団子と聞くとパズーの残業肉団子を思い出す。パズーは結局あのスープを食したのか記憶にないが、私の眼…

消化

ラーメン(写真無し)で満腹になってしまったので浅草方面まで歩いた。およそ4km 隅田川神社の鳥居。奥は社殿ではなく白鬚東アパート。 白鬚橋を渡り泪橋交差点を左折。室外機が厳重に守られていた。この室外機、昔も写真撮った気がする。気のせいか。このあた…

べんり

壁にダルマ画鋲を2本刺して タブレットを置くと便利でした。 おしまい 高崎少林山/風水五輪カラー達磨だるま 5体セット (ミニサイズ(高さ60mm)) 出版社/メーカー: 株式会社HappyAdwords メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

ゲコビル

最近よく飲むやつ。 TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 350ml×24本 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2017/02/28 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 酒臭くなくて飲みやすい。普通の缶ビール(スーパードライ)とかとそこまで値段も…

月がきれいの感想なの?

一晩T氏がいないので、じゃあアニメ消化しまくっちゃうもんねとアニメ見始めた。そんで月がきれいを見終わったのが20時頃。30過ぎのおじさんが素面でべそべそしている空間は中々どうしてダメな感じがする。ううう。こんな素敵な2人みたいな思い出なんかはか…

グレーのパンツ

先日、よく考えもせずにグレーのスラックスを買ってしまった。 今日のピンチ カップワンタンスープの蓋についた水滴が股間に垂れた。気をつけたい。

ビッグ・データ・ベイビーズ

現代インタアネットでは、人々の素行はデータとして解析され、よりよいインタアネットをよりよくするために用いられます。 ほんの一例で、特にこれといって何の意味も本当にないのですが、こちらの商品をご覧ください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XHW2…

常温都市の暮らし

コンビニで温かいコーヒーと、冷たい水を買うと別々の袋に入れられそうになる。袋一緒に入れてくださいと言うと「でも温かい物が…大丈夫ですか?」と聞かれる。とても不安そうな顔をする店員さんもいる。しかし大丈夫なのだ。やめろ!やめてくれ!俺をそんな…

テラ生まれ

テラモトさん(仮名)からの電話を受け、記録をつける際に「テラモト」と半角カタカナで書き記したい衝動に駆られるのは何故だろうか。「テラダ」「テライ」「テラカド」「テラオ」と書くより「テラダ」「テライ」「テラカド」「テラオ」と書いた方がシックリこないだろうか。そんなこ…

ミロから始める資本の書

白羽の矢って、いい意味で使う人と、本来の悪い意味で使う人とどっちが多いのだろうか。上司から「新しい事業あるんだけど、君達に白羽の矢が挙がりました。やりたいかやりたくないか教えてね(キラキラハート)」とメールが来た。挙がるってなんだよ立つじゃねえの、…

MAOさん

ふむ…… ふむ…

SoftBankユーザーは2017年6月からYahoo!プレミアム会員ですか?

先日、このようなお知らせが届きました。 無料でYahoo!プレミアムのサービスを受けられるようです! premium.yahoo.co.jp premium.yahoo.co.jp プレミアム利用ガイドの一番下にある『ソフトバンクの携帯電話機等の通信サービス利用者への特約』というのに該…

いつも楽しく拝見させてもらっています

今、人様のブログを読んでいたら文中にオニヤンマが登場した。あのトンボのオニヤンマである。「オニヤンマ」という文字列を見た時、ふと「あれ…?オニヤンマで炎上した人いなかった?」と思った。でも「オニヤンマで炎上した人なんているわけないよな…」と…

休み・伊豆・エンド

休みは終わりました。辛くて生きていけない。 バナナワニ園に行きました。沢山の種類のワニが居ましたが、9割のワニは写真の様な感じでじっとしています。バリエーションとして、足を畳んでいたり、口を閉じていたりしています。あとは陸にいるか、水に沈ん…