ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残留無念

道端に焼鳥が落ちていた。 多分ファミマで売ってる焼鳥皮(塩)と思われるが 一片たりとも食べずに落としてしまうのはかなり辛いと思う。

うにせん

門脇麦の名前が出てこなくて困った。漢字2文字+ 1文字の名前の人で朝ドラか何かに出てて、短い黒髪の人で…程度の情報しかなかった。妻に聞いても杉咲花とか言う。その人は知ってる。ぐっさんと麻婆豆腐かなんか食ってた子だ。「女優 若手」で検索してみたら…

雑記 0211

タケモトピアノのCMって ピアノ売ってチョーダイッ!! ってパターンと ピアノ売ってちょうだい ってパターンがあって、2パターンとも連続して流されるイメージがあったんだけど、昨日テレビ見てたら タケモトピアノ 他社CM タケモトピアノ って流されて、そ…

Elephant Gym

大象體操ElephantGym _ FINGER & 中途Midway【Live on Megaport Festival】 - YouTube 台湾のバンド。CD買ってみたら良かった。

スペース

東京メトロ、駅構内に個室型ワークスペース「CocoDesk」を設置へ - CNET Japan 先月の事だったと思う。東京メトロ某線某駅の某改札を出て、某地上へ上がる某階段の方へ向かうと、階段の上り口の近くに、女子高生が4人立っているのが目に入った。あんな所に突…

頼める頼めないのふしぎ

マクドナルドのモバイルオーダー、スマホでピピピのピとする事で、店に着く直前に注文と支払いを終える事ができる。後は受け取って食べるだけ。便利さと利便性を感じる。ただ、メニューを眺めていると「販売していません」となっていて、注文できない品をい…