ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平沢さんとのお茶会

平沢唯とお茶をする会を主催した。一人3000円だ。結構人が集まった。並ばせてノートに名前を書き、集金していく。「3人分です」と言われて渡された9000円をきちんと数える事がどうしてもできないところで目が覚めた。その9000円を渡してきたのは、現実でも見…

早急

早く死ね気に入らない事があると唱える呪文だ。気に入らない状態にした犯人に、この気持ちを100%ぶつけるかと言えば決してその様な事はない。むしろその様な事を考えて、呪詛をぶつけて(実際にぶつけていなくても可)しまった自分自身に対しても向けられる。…

メモの事についてメモを残しておく

iPhone(iOS8.3を利用中)の純正メモアプリで書いた文章を、はてなブログの見たまま編集モードにはりつけると、メモの書式設定もコピーされる。ってな事をこの前メモしておいた。これはその続き。 iOS8のメモアプリで書いた文をコピペしてみると… - ばいあすに…

革靴 購入 チェクポイント

会社用の革靴を買った。14000円の50%オフで7000円だった。イトーヨーカドー無茶苦茶ですわ。どの位で履き潰すのだろうか。後で見返すためのメモでした。見返す事を忘れませんように。

お前ら、檻に入れられた時の常同行動何にするかもう決めた?

先日、動物園に動物を見に行ってきた。動物園の動物は可愛い。トラは檻の中を行ったり来たりしているし、熊は首を振りながらこちらを挑発しているように見える。チンパンジーは糞を投げたり、ガムのように口先でもて遊んでいる。狭い所に閉じ込められて年中…

ポマールソース謝恩祭

謝恩券と書かれた紙切れが自販機の下に落ちていた。拾って良く見てみると東洋水産(マルちゃん)と社名が入っており、50枚以上集めると景品がもらえるらしい。50枚以上って事はより沢山集めると景品もグレードアップするのだろうか。なんだろう。武田鉄矢にま…

何でも商店

やることがないな… 暇だな… あ、そうだ。皆さん。私に聞きたいことがありましたら何でも聞いてください。 何でもいいんです。 例えば「日本はこれからどうなって行きますか?」 といった漠然とした不安をぶつけていただいても構いません。 あるいは 「今晩の…

iOS8のメモアプリで書いた文をコピペしてみると…

WEB

まずはPCのブラウザで書いてみましょう。 あめんぼあかいなあいうえお。 次に、PCのテキストエディタで書いた文章をコピペしてみましょう。となりのきゃくはよくきゃききゅううきゃくら 次はiPhoneから。はてなブログのアプリで直接書いてみるよ。 あかぱじ…

Don't 酢トップ

帰宅ラッシュで混み合った電車。乗り換えの駅に着き、前の人に続いて電車を降りようとしたところで、足元に子供がぶっ倒れている事に気付いた。ギョッとして、もう一度よく見ると子供ではなかった。犬が伏せていたのだ。盲導犬だった。びっくりした。前を行…