ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

押花

土手できれいな花を咲かせた草を見かけた。調べてみると白蝶草というらしい。▼あまりにかわいい花なので、ひとつ摘んで押花にしようと思った。ちょうど資格の参考書を持っていおり、これなら分厚いし、あまり開かないし、ちょうど良い。と思い、後ろの方のペ…

友誼食府に行きましたね

goo.gl 池袋で途中下車し、寄ってみました。 西口(北)の階段をあがるとすぐそこにあります。ビルに入り、エレベータで4階へ。 エレベータを降りると、フードコートエリアとスーパーエリアがあります。 豆乳屋さん(この日は閉店してました)、四川、東北、上海…

名記 0511

保育園児達、保護者の顔も憶えているらしく、送迎の時に顔を合わせると「あー!○○君のパパだー」と言ってくる。毎日会っている訳でもないのによく覚えてるな。俺なんか先生の顔すら怪しいのに。先日、子を迎えに行くと、玄関先でA君に会った。A君は「あー!○…

全国に潜む危険な公園ルポ

5/6 子どもに付き合ってローラー滑り台を一回滑った。風呂に入ったら尾てい骨の辺りがヒリヒリする。鏡で見てみたら尻の皮が剥けていた。 5/8 平行棒が設置されており、小学生が遊んでいたので面白そうだなとチャレンジしてみた。 5/9 両肩が痛くて横を向け…