ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26?

なんかやる気なくてつまらない生活なのにそんな生活を維持するために働いたりしなくてはいけないので本当にやる気がしないな。こうなって来ると単純に、人生終わりにしたらどうかな?とか考えてしまうのだが、中々そうはいかない。自分が死んだ後、自分の死…

継続

腕時計をつけて外出する事と、風呂で小便しないようにする事は似ていて、どちらも継続する事が大切でしょう。 風呂で小便しないよう我慢する事は継続できているが、腕時計はいつの頃からか、さっぱりつけなくなってしまった。

棚ログ

昼飯前に大変難しい話になるのだが、飲食店のカウンター席で、テーブルの下に棚が設けられていない時、どこに荷物を置けばよいのだろうか。ここは、籠なんかが用意されている気の利いた店ではなく、どう見積もっても40年はやってるんだろうと思われる、オン…

てのひらのむき

子どもが横向いて寝る時、上の手の手のひらが上を向いている事がある。なんだか説明し辛いんだけど、例えば、左向いて(左半身を下にして)寝る時に、右手のひらが上を向いているのだ。普通に左を向いて寝ると、左手のひらは上、右手のひらは下を向かないだろ…

バカはサイレンを聞け

やる事がなかったのでサイレンを聞いていた。 ※サイレンが鳴りますので苦手な方はやめた方が良いと思います LIONKING Defender Siren 中国のLION KING社の物らしい。都市警報や油田、空港、軍事基地の警報システムに……といった解説が見つかった。 11/4/18 / …