ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリムゾン宮殿のキングも目を逸らすレベル

WEB

ブログを更新しようとしたら"今週のお題は「名前をつける」です。"という文言が目に付いた。 自分は、学生時代のあだ名がドイヒーだったし、名前をもじったイカすあだ名(金田→かねやん等)で呼ばれたことがないのでHNについては色々考えてた挙句に、最終的に…

順番

10年前、一人暮らしのアパートから実家に帰ると犬がいた。 ワンワンと吠えられ、足に小便をかけられた。 そういえば子犬をもらったって言ってたな。と思いつつ、中学生の頃まだ目も開いていないような子猫を拾った時、うちはダメだと言われたことを思い出し…

高所恐怖症と妄想バカ

高い所が苦手だ。という事を人に話すと高所恐怖症なんだねと言われるが本当にそうなのだろうか。 もし高所恐怖症であれば、例えば10階建てのビルのフロアに勤める事だって無理であろう。 実際に高層ビルに勤めているが、フロア内に居る時は恐怖を感じたこと…

辛いときは辛いと言おう、温度など気にする必要はないんだ。

NOと言えない日本人。 あなたの周囲でもこんな言葉が飛び交っていないだろうか。

活きの良いマグロを見抜く目を養うツボはどこか

いざ、事が始まってもベッドでぐったりと横たわっている人の事を『マグロ』と呼称する。 しかし、実際のマグロは死ぬまで泳ぎ続け、寝るときすら泳ぎ続けているという大変元気バリバリな魚なのになぜだろう? 気になって検索してみたところ…… マグロ (アダル…

小貝川釣行

サイクリングロードがある川なので、スケボーでRun&Gunしたら楽しいのではないかと思ったのですが、雨降ってきたので終了しました。せっかくの平日休みなのに、金は無いし、雨は降るしで悲しいです!