ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/12の切符

JRの新幹線・特急の指定席は1か月前から買えるという噂は知っていた。8/12分の切符を買うため、私はみどりの窓口へ並んだ。すでに10人以上並んでおり、列の進みは遅い。列の横に看板が立っていた。看板には「事前予約を終了しました」との文字が。「繁忙期(…

雑記 0724

秋葉原にあるブラジルな感じのステーキ屋さんで、テーブルに置かれていたソースの名前がわかった。今日の男子ごはんでやっていた。モーリョ・ヴィナグレッチと言うらしい。絶対覚えられないのでメモしておく。 安い牛肉のステーキにどばどばかけて食べた。美…

音頭地獄

窓を開けたら東京音頭が聞こえてきた。どうやら近くの小学校で盆踊りをやっているらしい。地元には割と大きな秋祭りがあったためか、盆に踊りを踊るという文化がなかった。そのため、テレビ番組などで見るベタな盆踊りには少々憧れがあった。川崎の盆踊りを…

雑記 0722

やはり夏は目覚めやすい。それは、快適に目覚めやすいという事では無く、いつまでも寝てると暑くて不快で目覚めやすいという意味であるが、冬のあの寒くて布団から出たくなくていつまでも寝ていたいという、あの心苦しさを味わうより幾分マシである。暑いと…

買ったものなど

結局ヘッドホンはAKGのY55を買った。 折りたたんで薄い鞄にもしまえる利点はやはりやめられない。ベイヤーのやつはやはり大きかった。 それにしてもこのヘッドホンは締め付けがすごい。まるで◯◯のようだ。グヘヘ…(伏せました)耳たぶが千切れそう。これは俺の…