ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カット&パイル

年末の中の年末となり、おじさんはマクドナルドへお使いへ。自転車を停めて店に入ろうとすると、60歳くらいの男性に、シャッターを切ってくれと頼まれた。駅名を入れて撮ってくれませんかとのこと。カメラを受け取り振り返ると、この男性の父親だろうか、杖…

情景小物101-2 電波塔A2

今年の自分へのクリスマスプレゼントです。ヨドバシで1760円でした。 接着剤が必要です。不器用な私、ここまで組むのに40分程かかってます。 アンテナを乗せてみました。カセグレンが大小6つずつありました。カセグレンだけでなくオフセットパラボラなんかも…

トイレ・怪

スーツのジャケットを着ていると、水洗センサーが反応してくれないということがわかった。ジャケットを脱ぐと問題無い。何か特殊なスーツを買ってしまったのだろうか。それともTOTOの何かが何らかの何を……

逃げ恥から逃げた理由について

私だけが知っているということはあるようで、なかなか無いものです。例えばXXXの裏に黒子があるとか、その黒子からX本毛が生えているとか、そういう事はあるっちゃあるんだけどないっちゃないと言って差し支えない物です。あの時はまだそういうのよくわかっ…

2016年使ってみて良かったモノ3選

実際使ってみて、良かったなあと思った物です。張り切ってどうぞ。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2012/11/21 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (4件…

さよならパイロット

「○○を訪仏とさせる」と書いている人がいた。それは多分「彷彿」の間違いなのだろうけど、フランスの風の匂いがした。フランスに行ったことはない。 *****(個人の感想)選択するとピンクやら赤やらの色になるCSS(?)が仕込んであるWebサイト、破廉恥で良くな…