ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記0629

二駅前で電車を下りて歩いて帰った。 家に着いた所で、朝、最寄り駅まで自転車で行ったことを思い出した。 歩くのに疲れたのでスケボーに乗って自転車を取りに行った。 スケボーに乗るなんて5,6年ぶりだった。 スケボー持ってて良かった。

OCNのIPv6 IPoE接続で下り200Mbpsの壁を突破する【後編】

前回の続きでーす。 bias-nt.hatenablog.jp 4.IPv4 over IPv6トンネルの作成 IPv4 over IPv6トンネルを作成します。 OCNとのIPv4 over IPv6接続は「OCNバーチャルコネクト」という技術を利用しているようです。 MAP-Eというプロトコルを利用し、グローバルIP…

OCNのIPv6 IPoE接続で下り200Mbpsの壁を突破する【前編】

我が家はフレッツ光ネクスト(下り200Mbps)+OCNの契約なのですが、OCNを契約している人はIPv6 IPoE接続を追加料金無しで使えるそうなので使ってみることにしました。 www.ntt.comこの接続方法に変更すると、なんと下り200Mbpsの制限が外れるそうです!お得!…

今週学んだ些細なこと

子ども用のランニングバイクを持ち運ぶ時には、ダイソーで売っているスーツケースベルトが便利。肩掛けできる。 スーツケースベルト(無地) ***** ブルーレットおくだけがなくなったら、台所用洗剤を入れておけば良い。なお、ブルーレットおくだけは、除菌E…