ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切り抜き

WEB

何気なくヤフオクを見ていたら『アンティーク・コレクション』というカテゴリがあることに気付いた。 ヤフオク! - 切り抜き 印刷物 の中古品、新品 ヤフオク! - 切り抜き 印刷物 の中古品、新品 さらに、『印刷物』『切り抜き』と下っていくと、雑誌などから…

結婚しても委員会

結婚しても委員会のメンバーはあなたのすぐそばにいる。 構成メンバーはわからない。全く相手のいない人かもしれないし、お隣の主婦かもしれないし、あなたの上司かもしれない。 結婚しても委員会の仕事は議論である。そもそも結婚すべきなのかという事から…

信念という柱、信念という壁

趣味でも仕事でもなんでもいい。物事に長く関わっていれば、その物事に対して信念のような物が生ずる。 この信念という物は、時に自分がよろけそうな時の柱のような物であったり、時に自分を閉じ込める壁になったりと、在った方が良いのか悪いのかわからんな…

電車で立つ人、座る人

あなたが電車で席に座ってる時、あなたの前に人は立っていますか?車内が混んでいるなら仕方ないと思います。あなたの前に人の一人や二人、立っている事だってあるでしょう。いや、それは本当に人ですか?えっ、人ですよね。人でないと私が困るのです。(本題…