ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 1031

タイマー制御で植木に水遣りをしているお宅がある。雨の日にも水遣りがおこなわれており、タイマみを感じる。雨がザーザー降っていても、植木の根元にあるパイプから、シューシューと音を立てて供給される水。無慈悲。 ***** 都心では、地元の祭りに参加する…

【メモ】VPN接続した上でのVideo & TV SideViewの挙動について

録画機を家のネットワークに繋いでいる。 同じネットワーク上にスマホを繋いだ時、Android/iOS両機共、Video & TV SideViewというアプリを使って、録画しておいた番組を見ることができる。ちなみにAndroid機ではライセンスを購入してあり、普通に視聴する事…

白飯でウッとなる

最近、弁当を温めた時?のにおいで気持ち悪くなってしまう。白飯のにおいが気持ち悪く感じる?ウッもういいです…という吐き気?押麦(はくばく)などを混ぜて炊いたご飯はなんとかいける。冷凍したご飯だから?ゆかりか、かおりを買ってこよう。それかすき焼き…

ヒレカツの時給

トンカツ屋さんで、ロースカツとヒレカツを選択する際、迷わずロースカツを選択してしまう。おじさんになると、脂がキツく感じるようになると聞く。実際に、若い頃の「ノリで揚げ物を食べる感」はなくなっており、自然とトンカツ屋さんから足が遠のいている…