ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

beyerdynamic DT250/80

モニターヘッドホン欲しいなあ。なんて思って、ネットでポチポチと調べてみた。条件は密閉型で、ケーブルが交換可能な物。いざお店へ。最初はAKGのK271 mk2を見に行ったけどイマイチで、お店においてあったローランドのRH-300かヤマハのHPH-MT220がいいかな…

…クンクン、ペロリ…これは!?

ゲーマーズって良いニオイがしますよねー(白目) と思って、ついググってしまいました。 ■2ch http://mimizun.com/log/2ch/news4vip/1183653706/7 ■ヤフー知恵袋 秋葉原のゲーマーズって入ると何かの香りがしますよね?どこからしてい... - Yahoo!知恵袋 ゲー…

小貝川釣行

10/18 晴れ 水温19度 13~17時半 いつもの釣り場から2km程上流に行った。 用水路からの小貝川への流れ込み。 もう田んぼの季節は終わったので水深は30~60cm程。非常に浅い。 水門~護岸ブロック周りを探るも反応なし。 護岸ブロックに乗って、オーバーハン…

風たちすぎ

先日、カラーボックスを購入した。 組み立てたが終わり、ごみをまとめていると、梱包に使われていた発泡スチロールが目に付いた。ボックスの板を保護する板状のものと、隙間を埋めるために使われていた角材があった。とても薄くへにゃへにゃしている。 なん…

もつ煮込みと青葉

先日、近所で商工会のお祭りがあった。 地元のお店が食べ物の屋台をやっているので適当に食べ物を買った。 ソーセージ、焼きそば、じゃがバター、そしてもつ煮込み。 ビールも忘れずに。 会場に用意されているテーブルを確保し、ビールをちびちび飲んでいる…

【あとで寄る】おいおい、一体どこのどいつだい?

金券ショップにブクマしちゃったブクマガールズさんはよう?

蛸の神秘に触れる

「見てください。蛸の卵です!」番組アシスタントが興奮気味に言った。 俺は番組アシスタントと伊豆の海に潜って、蛸の産卵・受精をリポートすることになった。 暗めの海の中に潜ると、海底に蛸の卵がびっしりと張り付いているのを見つけた。すると雄の蛸が…