ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所感 1027

あいみょんの戒名、かいみょん。 *****妻は「昼間からビール飲むのが良い」と言うのだが、私は特に有り難いとは思わない。むしろ、昼からお風呂入る方が凄いと思う。まだ、これから汚れるかもしれないのにお風呂に入る。とても有り難みがあると思う。 *****…

ころっけ、私だけですか?

月曜の朝。また無味乾燥な営業日の始まり。俺は駅の立ち食い蕎麦屋で朝食を済ませ、会社へ向かった。メールの返信、新人の指導、ネットサーフィン等々、多忙な午前中を過ごした。昼休みだ。近くの弁当屋へ弁当を買いに行く。弁当屋の店先に並んだ、いろんな…

雑記1009

トイレに行ったら右手にスマホ、左手にスマート棒を持って用を足している人がいた。そのうちスマート棒を放ったらかし(出したまま)にして、両手でスマホをいじり始めた。緊急の何かだったのだろうか。いや、それにしてもスマ棒を出したままでスマホをいじる…

手描き

東京メトロの駅構内で見かけたんだけど、これなんのキャラクターなんだろうか。駅乃みちかではない誰か。駅員さんが描いたのか? 近くで見たら手描きだった…ってパターン良いよな。 これは手描きじゃなくてタワシ。 これは手描き。 これはお世辞。 おわり!!!!

雑記1007

なんか暗い話ばかりなので明るい害悪の話でバランスを取ろうと思う。床に正座して洗濯物を畳んでいたら、子がキャーキャー騒ぎながら背中を押してきた。抵抗していたら今度は前に回ってきて頭を下げさせようとする。キャーキャー騒ぎながら俺の頭を下げさせ…

雑記1006

労働辞めたい。辞めたらお金なくなってヤバい。 辞められないなら死にたい。死ぬの怖くてヤバい。 結局労働辞められない。さらに労働辞めたくなってヤバい。 みたいな中毒になってるな。労働ってもしかして害悪なのでは?