ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

ヨツバゼロのキックバイク化とクランクシャフトカバー作成

子どもの自転車(ヨツバゼロ16インチ)ですが、ペダル、クランクアーム?、ギア等を外してキックバイク化してもらいました。ここまでは、工具が無いため自転車屋さんにやってもらいました。ところが、クランクシャフトが飛び出しており、ふくらはぎ部分に当たって痛いとの事。

 

カバー的な物が無いかなあと家を探したところ、ラップの芯と明治R1のペットボトルが見つかりました。ラップの芯を脱落しないよう加工する術を思いつかなかったため、明治R1のペットボトルを切ってカバーを作成しました。

 



f:id:metroq:20231114181304j:image

 

底に穴を開けて、クランクアーム?を固定するためのボルトで固定しています。

 


f:id:metroq:20231114175627j:image

 

ペットボトル二本と、ボルトを回すための六角レンチ(8.0mm)二本(両側から回すため)、ペットボトルの底に穴を開けるためのキリとカッターあたりが必要です。

 


f:id:metroq:20231114180025j:image

これは短く切り過ぎた試作品です。

 

 

 

おしまい