ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

バカはサイレンを聞け

やる事がなかったのでサイレンを聞いていた。

※サイレンが鳴りますので苦手な方はやめた方が良いと思います

 

 


LIONKING Defender Siren

中国のLION KING社の物らしい。都市警報や油田、空港、軍事基地の警報システムに……といった解説が見つかった。

 

 


11/4/18 / Chrysler Air Raid Siren at Ederville

冷戦期、クライスラー社により開発されたとの事。V8エンジンを搭載し、ソ連の核攻撃時に警報を流す役割があったそうだ。

 

 


Sounding the Sumburgh Foghorn

スコットランドのサンボロー灯台にある霧笛。エンジンを動かして、バルブを開けて……という手順を見る限り、圧縮空気を使って音を鳴らしているのだろうか。

 

 


犬吠埼灯台の霧笛

そういえば、犬吠埼にも信号所あったなと思って調べたらあった。

 

 


Paiste 80" Symphonic Gong by Dr. Mark Temperato

関連動画でこんなのも出てきた。これはパイステの80インチの銅鑼。おじさんが楽しそうに叩いている。このおじさんはヤバいおじさんらしい。

 

buzzap.jp

 

 


Ringing the Biggest Bell in the World

中国のFoquan Templeにある鐘、The Bell Of Good Luck は SUGOI DEKAI. この方が鳴らしたときは1回100人民元だったって。それなら鳴らしちゃうかも。

 

 


ACA P-50 Siren Test (Attack) Kenosha, WI 10/19/19

 


Federal Signal 2001-130 siren test, alert + ambiance - The Village, OK 2/8/2020

 


Federal Signal 2T22 siren test, full attack - Cashion, Oklahoma 9.28.2019

Youtubeでググっていたら、いろんなサイレンをアップしている人がいて面白かった。

 

 


Civil Defense - Warning Sirens Collection - Episode #02

これは別の投稿者だけど、色々なサイレン。色々な形がある。

 

 

 

 

 

マイクロ波のアンテナと共通する気がするんだけど、俺はこういうシルエットが好きみたいだな。ラッパが好きなのかな。

おしまい。