ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

8/26?

なんかやる気なくてつまらない生活なのにそんな生活を維持するために働いたりしなくてはいけないので本当にやる気がしないな。こうなって来ると単純に、人生終わりにしたらどうかな?とか考えてしまうのだが、中々そうはいかない。自分が死んだ後、自分の死について皆がどれくらい興味を持ってくれるのかが気になるからだ。もし葬式が執り行われるのならば、棺桶から首を出して、今どんな感じ?悲しい?と確認したい。その一方、おばけなんてないさ的な考えも持ち合わせているため、そんなん確認できるわけないじゃんとも思う。もし確認できるのだとしたら、婆ちゃんの葬式で伯父さん(婆ちゃんの弟)が、読経中に居眠りして数珠を落としてしまった事も婆ちゃんは把握している事になる。ふ

 

今続き書くのも面倒になって3分くらい目を閉じていた。眠い時に寝るのは、まあまあ好きなので寝る。消防車のサイレンが聞こえる。