ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

忘れられない物体の記憶

自転車で小学校の前に差し掛かる。50m程前方にある校門の前に、先生と生徒達7,8人がたむろっているのが見えた。登校中の生徒達を避けながら走っていると先生が突然、私の方を指差した。生徒達も一斉にこちらを向いた。「またオレ何かやっちゃいました?」と思いながらも引くに引けず(何もやってないので)、その集団に近づく。先生が興奮気味に「今赤く光ったよな!皆見たろ!UFOだよ!」と捲し立てる。なんだUFOか。え!UFO?振り返るが、何も見えない。それに、あまり後ろを見ながら自転車を運転するのも良くない。そういえば高校生の頃、中庭で皆とサッカーしてる時にUFO見たなぁ。などと昔を思い出した。UFO見たよな!と確認を取りたいところではあるが、あの時、誰とサッカーしていたのか思い出せないし、その時サッカーをしていたであろう友人達の連絡先は、誰一人メモリーに入っていないのであった。