ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

遠くへ行きたい2022

妻子がアンパンマンショーに行ってしまった。少し遠くへ行きたくなってしまった。

 

 


f:id:metroq:20221022210724j:image

池袋からおよそ一時間半。長野県の上田に着きました。

 

 


f:id:metroq:20221022210915j:image

幸村です。

 

 


f:id:metroq:20221022211009j:image

行列のできているとんかつ屋さんの少し先に、肉うどん屋さんがあります。

 

 


f:id:metroq:20221022211125j:image

肉うどんと天丼のセット、1250円です。肉は馬肉です。牛でも豚でも鶏でもない匂いがします。天丼は海老と烏賊です。冷奴に、辛子が添えられています。美味しかった。

 

 


f:id:metroq:20221022211412j:image

かわいい看板です。

 

 


f:id:metroq:20221022211507j:image

上から順に

男女

ピーチ牌

BAD BOYS

です。

 

 


f:id:metroq:20221022211651j:image

何がなんだかよくわかりませんが、わからない時はわからないままの方が良いという場合もあります。

 

 


f:id:metroq:20221022211803j:image

麻績村まゆ子

 

 


f:id:metroq:20221022211828j:image

旅先で、セブンイレブンの新商品発売情報を得ました。

 

 


f:id:metroq:20221022212907j:image

長野駅まで、しなの鉄道で移動します。運良く古い電車でした。懐かしいね。車窓から、穴の空いた山が見えました。金と時間があれば、ただただ電車に乗りたい。

 

 


f:id:metroq:20221022213032j:image

40分程で長野駅着。善光寺に来てみました。

 

 


f:id:metroq:20221022213109j:image

時間がないので強引に写真を撮ります。おじさん、ごめんね。

 

 


f:id:metroq:20221022213148j:image

でかいです。浅草寺よりも新勝寺よりもでかい感じがしました。帰りは長野駅まで徒歩。

 

 


f:id:metroq:20221022213326j:image

またかわいい看板がありました。

 

 


f:id:metroq:20221022213349j:image

わからない時はわからないままの方が良いという場合もあります。

 

 

滞在時間3時間でした。