ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

犬の散歩の感想【ネタバレあり】

私は犬に詳しい訳ではないが、街に出て、犬の散歩を見ていると、柴犬の散歩が一番散歩だなと感じる。レトリーバーや、シェパード等は見回り感が強いし、プードルは完全にルイ14世である。チワワはラジコン操作の疑いが晴れないし、ダックスフントはモップを動かしているようだ。実家でダックスフントを飼っていた頃、何度か散歩したのだが、毎回モップみたいだな…と感じていた。柴犬やら柴犬ぽい雑種?は、見かける機会も多いので、より「犬の散歩」というイメージが補強されるのだろうか。ブルドッグフレンチブルドッグなんかも、散歩感があるのだが、犬というよりは、おじさんが酒屋に行くついでに散歩しているという印象なので、やや弱い。皆さんも犬の散歩を見て、犬の散歩とはどういうものなのか、考えてみてはいかがだろうか。この日記、来年の入試で出題されないかな。