ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

虚突零式

母からLINEで「〇〇君のとこ、二人目生まれたの!?いつ!?」と聞かれた。×月頃に生まれたよと返した。○○君とは私の妻の兄弟で、いわゆるひとつの義兄弟である。母が義実家に野菜だかなんだかを贈ったところ、お礼の電話がかかってきて二人目が生まれた事を知ったそうだ。帰宅して妻氏にこの事を話した所、言ってなかったの!?みたいな反応をいただいた。じゃあ君は僕の兄弟に子どもが生まれた時に、君の両親にその事を伝えたのかね!!と迫ったところ「はい」と返され虚を突かれた。「父ちゃんはおかしいですね~」と笑いながら子どもとのままごとに戻る妻。私は居心地の悪さを感じながら、この親戚付き合いの三景を
どう考えたらいいのか自問して「ああーこういうのって俺が伝えないといけないのかあ…」という結論に至りました。良かったね。