ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

じんるいな

「誰にでもできる仕事じゃないですか」「いやー、長く居すぎました(1年半)」「休職させてください」といった言葉を残し、三人の若者が去っていった。こんな評価を下された職場に10年以上在籍しているのだが俺はもう限界かもしれない。頭がおかしくなりそう。いや、既におかしいから10年以上いるのかもしれない。母胎内でへその緒から供給される向上心をきちんと蓄えておかなかった事が悔やまれる。へその緒を通じて、向上心が流れてきたときに、少しへその緒を握って流れを悪くしたのが、私の最古の記憶である。こんな時にコージョーシンとジココーテーカンがもう少しあれば。リャンガコーテルメンタンピンドラドラ。おい!NASA!俺宛に毎月現金書留送ってくれ!!!宇宙開発時代は終わった!俺を開発しろ!!!インターネットで「こんなクソ親の子に生まれてきてかわいそう」とかいうコメント見る度に暗い気持ちになっている。


*****
BSPで映像の世紀を再放送してるんだけど、見ていると「人類は愚か…」という気持ちになってくる。人類の歴史を人類が映像に残し、人類が編集して人類が再放送しているのを見ている人類の感想が「人類は愚か…」なんだから、マジでしょーもねーな人類。人類にはもう少し人類だという自覚をもって人類してもらいたいじんるいな。