ばいあすにゅーたうん

僕はいま、昼下がりの公園を散歩している!お日様って暖かいなあ……

4月記

1,2週

子どもが保育園に行き始めるため、仕事を休んだり早引きして慣らし保育対応をしていた所、緊急事態宣言に伴う出社停止と保育園休園に遭った。天気も良く家事が捗る。子どもの相手をし、アニメを見る。Eテレもよく見る。スイちゃんかわいい。妻は復帰直後の新職場なのに、この状況なので大変そう。

 

3週

妻在宅。俺出勤。電車がガラガラで快適。テイクアウト実施店多い。しばらく来られなくなりそうだなと思い、お気に入りの中華屋や買ったことない弁当屋で昼飯。仕事はそれほど多くない。

 

4週

緊急事態宣言後から上層部が慌てて準備を始めたので、ようやくリモート用のPCが手元に。洗濯機置き場を作業場に仕立て上げる。子どもの侵入を防ぐためにカラーボックスを横倒しにして置いたが、登るのが上手。成長を感じる。妻時々出勤。仕事の時間より子どもの相手の方が多い。家にいるのでネットしてる時間が減った。Twitterで「コロナ」をミュートした。ミュートするの初めて。あと、いよいよスイちゃんがかわいくなってくる。

 

5週

GW前なので仕事多目。意識低い系なので、今年の目標とかそういう設定が面倒くさい。GWは遠出せず。店のラーメンとそばが食べたくなってくる。仕事と休みの境目がぼんやりしてくる。

 

総括

意識低い系の職務で、子どもがまだ小さいのでなんとか回っている気がする。仕事終わったらすぐ風呂に入れるのが良い。立食いそば食いたい。プルームテックに変えておいて良かった。