ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

昔々、Yahoo!知恵袋という所に雀アンチ氏がおったそうな

公園の池や水溜りなどで水浴びをする小鳥を見つめてしまう病にかかっている。
頭を水につっこんでぶるぶるっと体を震わせる様子が可愛らしい。
特に可愛らしいのは雀だ。空飛ぶネズミなんて呼ばれていたり、良く見かけるのでそんなにありがたいものではないのだろうけど、茶色くまとまったボディを震わせるその姿。見ている分には大変可愛い。

 

スズメ(雀)

BIRD FAN (日本野鳥の会) | スズメ

 

しかし、かわいい物あればアンチあり
哀しいかな、アイドル業界だろうがサンリオ業界であろうがこういった人達は発生する。雀業界もそれは同じ。
少し前、Yahoo!知恵袋に9000件のコピペ質問をする狂気の男なんて記事を読んだが、そのYahoo!知恵袋にてアンチ雀の人を見かけた。

chiebukuro.yahoo.co.jp

とにかく雀が大嫌いなようで、アンサイクロペディアの一部や、2chに書き込まれたレスをコピペして回答している物もあった。
以下、一部抜粋。


■他の野鳥の天敵編
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109448418/a253316589


■エアガンで狙撃編
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109282292/a253394548


■ランキング形式編
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109357131/a253393928


■集団雀陰謀論
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109881382/a254199731


■色彩編
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110850476/a256078432

 

なお、目的は全く不明である。続報は無い。

 

ヒーリングバード 05 スズメ

ヒーリングバード 05 スズメ