ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

クリーム・プリーズ

あいみょんの育てた豆苗、とうみょん。

 

*****
洗顔後、顔にクリームを塗った。数年前、キールズでボディローション(おじさんなのにこんなの買ってごめんね)を買った際に貰った試供品だ。洗面所に放置していたのだが、片付けしていたらひょっこり出てきたので使ってみたのだ。これを塗ったところ、しっとりすべすべいい感じという感じだったので、クリームが欲しくなってきた。デブなのだが顔面が広いので、風当たりが強いこの時期は乾燥しやすいのだ。いや、昔はこんな事なかったので、ジジイになったせいもあるかもしれない。最近シミも増えてきたし。すみません、連続の悪口やめてもらっていいですか? 早速そのクリームがいくらなのか調べてみると、50gで6000円を超えている。砂金かな? 砂金は言い過ぎた。高級ステーキ位かな? いずれにせよ、顔にステーキを乗せる癖は持ち合わせていないのでソニプラへ行ってみた。もうソニーじゃないのにソニプラって呼んじゃうよね。ソニプラなら、なんかボトルとかが沢山並んでいるので、いい感じのクリームがあるだろうと考えていた。いざ行ってみると、ボトルが沢山あって、何が何だかわからなかった。これかな?と思ったら消毒用アルコールのボトル。こっちかなと思ったら虫よけスプレーのボトル。じゃあ、これかと思ったらヘアトリートメントのボトル。スーパーみたいに天井から「米・シリアル」とか「菓子・せんべい」とか書かれたプレートがぶら下がっていればいいのに、そういった物はなかったので、ただただ途方に暮れて天井を見上げるおじさんになってしまった。これがプラザの天井か。結局見つけたものの、まあまあいいお値段(50g/3000円)だったので、あきらめて薬局へ行き、極潤シリーズの乳液を買った。700円。