ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

あきたあきない

この前、なんだかのテレビでやっていたのだが、SNSで一番嫌われる投稿は仕事の愚痴だそうである。これは俺の日記帳なので、その点は完全にクリアしているおり何の支障もないので愚痴を書きたいと思う。長々とやってきた今の現場の引き上げ話が持ち上がり、わーい新しいとこだという気持ちでいたのだが、面倒な新客だったり、先輩が辞表を書いて、俺が上司に届けたり、俺以外の皆様が紆余曲折右折左折して、今の現場を続ける事になった。しかも後輩が来るとか。面倒見るの俺。早く宝くじで7億円当てて本屋さんでアルバイト生活をしたい。俺は気分屋なのでもうダメなんだ。医療用のウニを経口摂取しないとダメだと思う。近所のスーパーは2軒とも売ってなかった。魚屋さんには1パック12,000円の高級ウニしかなかった。ウニの軍艦をとも思ったが、シャリの部分は要らないし、かといってシャリ部分だけ残すと炎上すると聞いたので、多分シャリ部分を食べる事になると思うのだがそうすると太ると思う。昔、おゆうぎ会で、ブタさん役を演ったのだが、あの時何らかの呪いがかかった気がする。トンカツも好きだし、ハムカツも好きだし、豚の恨みをかっている気がする。アンタ山崎も言っていたが、人間ドック後のトンカツって美味いですよね。僕も去年やって良かったので今年もやりました。最近のブームは刺身こんにゃく。高級品ではなく、一袋100円しないやつ。青海苔が入っている。生姜と醤油でいただくと冷たくてプルプルして美味しいし、ポテトチップスののりしお味食べてる気分になる。揚げてないのに不思議だ。まるで狸か狐に化かされているようだ。平日に休んで、築地に朝ご飯食べに行きたい。でも結局カレー食べちゃいそうな気がする。最近朝はそばなのでカレーを欲しているのだ。そんな俺の事情を知ってか知らずか、休日になるとT氏はそば屋に行こうと言う。どうやらT氏の中で、そばが来ているらしい。でも立ち食いそば的なそば屋はダメだと言う。生意気め。そばはなんかもう、どこでも大体美味しいだろ!と思うのだが違うらしい。多分俺の方が少数派なのだと思う。本当に美味いそば食った事あるマンに殺されてしまう怪人バソケロッコみたいな奴なんだと思う。くそー悔しい。いや、そうでもないか。もういいか。もういいね。おやすみなさい。