ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記0404

じょうろで草に水をやろうと思い、水を汲んだ。数年前に100均で買ったじょうろで、所謂ラッキィ池田氏のじょうろである。こぼれないように水が出る所を握ったら、パリパリと崩れ落ちてしまった。紫外線で劣化していたのだろう。Amazonでじょうろを見てみると数百円で所謂学校のじょうろが買えるようだ。数百円出して普通のじょうろを買うか、再び100均で買うか。何だか微妙なラインだなと思った。100均で買えるけど、数百円出して買ったほうが良い物は存在する。例えば風呂場で使うスクイージーとか。反対に100均で十分なクオリティの物もある。しかし、じょうろはどうだろうか。なかなか難しい。結局、使用頻度やら耐久性、角度とかを考慮して100均で買った。

 

 

 

*****

あとヘルメットを買った。一番でかいやつ。怖いので安すぎない物。かつ、デカいサイズとなると選択肢が激減する。ロードバイクの人が被っているような炎のようなヘルメットじゃないやつで…となるとますます選択肢が無い。息子も頭がデカくて、3歳にして最初のヘルメットがキツくなり買い替えている。俺も息子もバイクとか乗れなさそうだなと思う。バイク用のほうが選択肢多いのかな。よくわからないが、頭がデカくて良かった事は無い。何かあるんだろうか。