ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

バルブノンフィクション

子のバルブがどれだけもつのか、まだ良くわかっていない。普段、トイレを促しても「嫌!出ない!」とばかり言うし、トイレ行かずに寝てもおねしょした事がないので、ある程度我慢強い方ではあると思うのだが、意味不明なタイミングで漏らす(いや故意に漏らしている?)場合もあり、何とも言えない。昨日も家に帰る途中で「オシッコ…」と言い出した。オシッコ我慢歴の浅い、素人同然のコイツはどこまで我慢ができるものなのか。自転車ならまだしも今は徒歩である。休日の真っ昼間、東京の住宅街ではおいそれと立ちションさせるわけにもいかない。抱っこして走るか?走りの揺れで漏らされたら俺はどうなる?最寄りの公衆トイレまでは約250mある。先程立ち寄ったコンビニまで戻れば約100mだが、トイレ借りられたか?どっちだ!?どうする!?10m先に、行きつけの床屋があったので、申し訳ないですが…と頼んで使わせて貰った。助かった。ついでに散髪の予約もした。