ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

雑記0210

9日未明に子ども(3歳)が発熱した。38.8℃

翌日、妻が子を連れて病院へ。私は食料の買い出しへ。抗原検査したところ陽性。妻も数日前から鼻詰まりがあったため一緒に検査し陽性だったとの事。恐らく妻が感染経路だろう。私は検査しておらず、発熱等の症状も無いため濃厚接触者扱い。でもなんだか喉に違和感があるし、どうせ陽性だろう。せっかくなので抗原検査キットを申し込む。都が送ってくれるらしい。食料はネットスーパーでどうにかなるが、狭い家なので隔離生活は無理な状況。限りなく陽性に近い濃厚接触者なので、親にうつしてしまう可能性も高いし、自分だけ実家に行くわけにも行かない。

今日は在宅勤務をしたが、子どもは解熱し、元気モリモリなので、相手をしなければならず厳しい。元気なのは良いのだが。しかもタイミング悪く、仕事がモリモリ来るので辛い。妻が在宅し辛い職種で、ほぼ仕事しなくて済むのでなんとかなっているが本当に働きたくない。皆に迷惑かけているが、本当に働きたくない。

保健所からの電話では、15日まで自宅待機せよとの事。重症化しないことを祈るばかり。