ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

夫婦喧嘩は客も食わない

近所に某有名ドラマに登場した店があった。その店は数年前に閉店しており、入った事はない。店の跡地の斜向かいに、夫婦で切り盛りしている小さな店があり、時折食べに行くのだが、食べに行く度、調理担当の夫が妻に対してボソボソ文句を言っており雰囲気がよろしくないと感じる。友達の家でご飯ご馳走になったら、友達の親の仲が悪いみたいな雰囲気なのだ。毎回。今日なんかは、妻がレジの調子がおかしくなったので見てくれと言うと、ボソボソ文句を言いながら直したり、直ったレジに妻が未入力分を打ち込んで、内容を確認して欲しいと言ったことに対して「そんな検算したって意味ないんだよ」と文句を言ったりしていた。終いには、それはいいから早く(キッチンの)中の事やってくれよと軽く蹴っていた。何ていうかやべーおじさんなのだ。こんな感じなので、あと10年もしたら、跡継ぎも無く畳んじゃうのかな…となんて妄想しながら飯を食っていた。某有名ドラマに登場した、向かいの店の事は全然しらないのだけど、もしこっちの店がドラマに登場する事になってたら、ご主人、アームロックかけられちゃったんだろうな… ごちそうさまでした。