ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

あたまおかしなるで雑記 0408

閉塞感と言うのだろうか。なんともやる気のでない日々が続いている。無責任人間のため、家族のために頑張るぞという気持ちにもならず、ただただ解放されたいという気持ちが続いている。新型コロナによる自粛のせいなのだろうか。あんまり我慢している実感はないのだが…なんだかよくわからない。とりあえず仕事には飽きてしまっているようなので、これが原因なのだろうか。かといって、特にやりたい仕事があるわけでもない。仕事なんて将来役に立つのだろうか。と小学生みたいな事を思っている。特に欲しいものもない。いや、欲しいものはあるのか?山間の町に住んで、朝起きたら川が見えると良いなとは思っている。でも川は俺の事どう思ってるんだろ。


*****
またモンベルグッズが増えた。ダウン、レインコート、折りたたみ傘に続いて、O.D.パーカというウインドブレーカーを買った。今、ウインドブレーカーって言わないで、ウインドシェルというそうだ。知ってた?中に着る服の素材に因るのだろうけど、着脱時に静電気がモリモリ発生してしまう。みんな、ちゃんと試着してみてね。春先や秋口のちょっと肌寒い時などに便利だろうそういえば。春は先なのに、秋は口なのなんでだろうな。


*****
街を走り回って、ごみを集める車は「ごみ収集車」だと認識しているのだが「清掃車」と呼ぶ人もいらっしゃる。自分は「清掃車」というと、車体前方に回転ブラシが付いていて、道路をきれいにお掃除する車のイメージが湧くのだが皆さんどうですか?