ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

どらうま

あいみょんの仕事人、中村みょんど。

 

*****

どら焼きは好きなのだが、どら焼きを食べようとすると、旅行先で食べた出来たてのどら焼きにまつわる事を思い出してしまう。

その旅行は、上司と先輩と3人で行ったのだが、道中の先輩の態度に腹を立てた上司が、ホテルに着いた途端、不貞寝してしまった。

仕方なく先輩と俺の二人で観光したのだが、そこで出来たてのどら焼きを食べたのだ。出来たてのどら焼きを食べたのは、これまでの人生でその一度切りである。とても美味しかった。

とても美味しかったが故に、何時までも記憶に残ってしまっている。もう一度出来たてのどら焼きを食べれば塗り替えられる?いや、あのファースト・タイム・どら焼きを超える体験ができるとは到底思えない。

宇宙人に攫われて、脳みそとどら焼きを入れ替えられた位の出来事があれば、上司が不貞寝した事も忘れられるのではないだろうか。

そんな事やだな。出来なくていいな。