ばいあすにゅーたうん

僕はいま、昼下がりの公園を散歩している!お日様って暖かいなあ……

5月記

1,2週

休みなのか休みじゃないのかわからないまま時が過ぎゆく。妻は今月からずっと出勤。

 

3週

ハートチップル15g×30袋が届く。仕事はそれほど多くない。子ども、昼飯を食べ終わるとすぐ寝るので、昼の散歩行けない。

 

4週

仕事、3週の倍になる。自粛の緩みを感じる。週末に平日昼飯用の牛すじのトマト煮込的なものを作る。カレー粉で味付け。水分が足りない上にめちゃくちゃまずい。牛すじを下茹でしていたスープが残っていたので、それを足してなんとかなる。でも不味い。これを来週食べなくてはいけないかと思うと辛い気持ちになる。ニワトリ版のクッキークリッカー的ゲームを始める。

 

5週

仕事引き続き多い。子どもの生活リズムが変わりつつあり、AM10時頃に眠くなる様子。眠い事によるぐずりと、営業からのしつこいメールの同時攻撃に発狂し、ワーッと叫ぶ。牛すじは、一昼夜寝かせたおかげかしらないが、美味しい。不思議。6月から出社。面倒だが、仕事だけすればよいという時間ができるので、ありがたい気がする。早くロト7等が当たれば、このような気持ちにならなくて済むという事はわかる。

 

 

 

総括

子どもといると仕事で集中したい時集中できない。外でひとりで遊べる年齢でもないので退屈そう。近くの公園の池は、ザリガニハンター達に占拠されており、今年はカルガモ親子の姿が見えない。あと、ハートチップルは箱買いするべきではないなと思った(残り19袋)