ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

また勘違いを解消してしまった 20200317

先日、テレビにファーストサマー初夏さんが出演していた。この人最近見かけるけど何の人なんだろうと思って見ていたら、BiSのメンバーだったとの事。「この人BiSのメンバーだったんだ」と言ったところ妻に知ってるのかと聞かれた。割と有名なアイドルグループじゃなかった?この前もアメトークか何かでBiS大好き芸人みたいなのやってなかったか?と返した所、あれはBiSHとかいうグループじゃなかったか?と。ググってみたら「BiSとBiSHの違いは?メンバー同士は不仲?」といったタイトルのトレンドブログが沢山ヒットし、情報を得た。自分が把握していた(といってもほんの僅かな情報だが)のはBiSの方で、BiSHと混同していた。

 

*****
解決済みの間違い一覧
大橋トリオと東京プリンと藤岡藤巻
・手持無沙汰と手持ぶたさ
長谷川博己長谷川初範長谷川滋利
・BiSとBiSH ←New!!