ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

エグチの三景

風邪の日の自宅。外出していた妻からLINEが来た。マクドナルド寄って帰るけど何食べる?チーズバーガー、ポテト、アイスコーヒーを頼んだ。帰宅した妻は、チーズバーガーのセットは無くて、チーズバーガーとポテトと飲み物頼むと、高くなっちゃうからエグチのエッグ抜きになったよと告げた。私は虚を突かれた思いがした。

 

改めて考えてみると、ここ最近マクドナルドに行ってもハンバーガー×2個と水や、チーズバーガーとポテトMと水など、ケチ臭い注文ばかりしていた。

 

仕方なく、エグチのエッグ抜きを頬張ったが、涙が出てきた。エッグを抜いても値段は変わらないんだから、エッグの分損したじゃないか…ハンバーガーのエッグは何ら魅力を感じないけど、エッグの分損したじゃないか…エッグ…エッグ…と独り言ちると、妻は仕方ないじゃんとだけ言った。私はエグチのエグみを想いながら、この昼下がりの三景っていうか三つもあったっけ?とか、なんかそんな感じだったけどエグチのエッグ抜きは美味しかった。