ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

キャラ三昧

鮭の切り身が売られている。「へ」の字の形をしたあの切り身の事だ。
あの切り身を見ていると不思議な物で、幅の広い方が頭で幅の狭い方が尻尾ではないかという気持ちになってくる。
違うんだよ。幅の広い方は背中で、狭い方はお腹側なんだ。オデ シッテル。
あの切り身をモチーフとしたKIRIMIちゃんは、その横に長い頭を支えるため、左半身の筋肉が異常に発達しているということを諸君らはご存知か。
またハンギョドンの唇は上がタラコで下が明太子である。それはオバQとて同じ事。


話は変わるが、トップハムハット卿が現れた時、君は衝撃を覚えなかったか。
機関車に顔があり、人格があるというクレイジーな世界。そんな世界の中で、彼は機関車達と言葉を交わしている。
何より私は最初「トップハム・ハット卿」ときちんと聞き取れていなかった。
「トップハーのハット卿」と勘違いをしていた。真相を知った時、レオの滑舌を怨んだ。嘘、そうでもない。
それにしてもなんだよ。トップハーって。
トップハー卿のいる世界の車窓からは、どのような景色が見えるのかしらん。