ばいあすにゅーたうん

誤解を招く日記

beyerdynamic DT250/80

モニターヘッドホン欲しいなあ。
なんて思って、ネットでポチポチと調べてみた。
条件は密閉型で、ケーブルが交換可能な物。

いざお店へ。
最初はAKGのK271 mk2を見に行ったけどイマイチで、お店においてあったローランドのRH-300かヤマハのHPH-MT220がいいかなーと思い始める。
両方とも装着感は良かったが、低音出過ぎだったり、ケーブル交換が出来なかったりで悩む。あとヤマハのやつは割高に感じた。

途中で、ああーオープンいいなあ、セミオープンいいなあなどと挟みつつ。

じゃあ定番機を聴いてみようと、ソニーJVCの物を試す。ソニーの方はいかにもモニター的な音でしんどいと感じた。JVCの方は音はキレイに聴こえてくるが装着感が微妙。デザインがあんまり…

ああ、もうだめだ。これがドロ沼かと思い始めた時手に取ったのがbeyerdynamic DT250/80だった。
これで決まりだ。低音は出過ぎず、ハイハットもキレイに聴こえてくるし、ケーブル交換できるし、なによりデザインがシブい。

f:id:metroq:20141026235152j:plain

結局最後は見た目なのか。
いや、でもこれ良いや。リスニング用にも使えるんじゃない?
なんて言ってみたけど、知らん。
良い誕生日プレゼント頂きました。